【マスボ級到達!】最高2万位構築記事

マスターボール級到達記念!!!!!!!

 

【自己紹介】

バロ西です、SMから実況者のライバロリさんの動画を見始めて僕もポケモン対戦と実況したいなーと思って剣盾から対戦を始めました、まるっきり初心者なのでポケモンについてはまあ優しくお願いします。ブログも初です

最近上位勢の皆さんにネタにされたこともあって変に知名度上がったかなって感じがします。

 

【単体紹介】

 

エースバーン リベロ

@いのちのたま

A252 D4 S252

技1 火炎ボール

技2 とびはねる

技3 ふいうち

技4 アイアンヘッド

DMエース

スパボ、ハイボ級にはサンゴが沢山いるんでそいつらをダイアークでぶちのめすのが最高だった(スパボ、ハイボ級の水はキレイだ)

正直勝てた試合全部こいつのおかげ

 

 

 

パッチラゴン はりきり

@ラムのみ

A252 D4 S252

技1 でんげきくちばし

技2 ドラゴンクロー

技3 挑発

技4 つばめがえし

DMエース

ギャラドスがいたら投げてたけどだいたい後ろにナットレイいるからいらんかったかも無難にキッスでよかった気がする。

勝つべくして勝つって感じ

竜技いらんかも

あ、挑発いれたら世界が変わりますよスイカに塩並みの革命が起こる

 

 

 

ゴリランダー グラスフィールド

@はちまき

H12 A148 B4 D172 S172

技1 ドラムアタック

技2 ウッドハンマー

技3 グラススライダー

技4 ばかぢから

ぶっ壊し&最後に全部持っていく人

ゆるキャン△さんだったかな全然知らない人からパクった怒られたらどうしよう

 

 

 

マンムー あついしぼう

@気合のたすき

A252 B44 S214

技1 じしん

技2 つららばり

技3 こらえる

技4 こおりのつぶて

バロ西オリジナルポケモン!!!!!

B44降ることでウーラオスの水流連打を耐えるのだ!!!!……ダメ計したら耐えたのに普通に死んでハチマキか!と思ったらスカーフでエスバも死んだ

ダメージ計算SSは急所で計算してないみたいですね

本来は初手に出して相手にDMさせてタスキ&こらえるでDMターン枯らすっていう戦法だったけどこれも一回も決まらんかった

 

 

ミミッキュ ばけのかわ

@チイラのみ

H12 A244 S252

技1 かげうち

技2 じゃれつく

技3 のろい

技4 みがわり

どっかからパクったやつもうどこからパクったのかもわからん

なんでH12なん?

強かったけど電磁波まいてアシレーヌとかのほうがよっかたかも

 

 

 

アシレーヌ げきりゅう

@食べ残し

H220 B180 C4 D4 S100

技1 めいそう

技2 ムーンフォース

技3 ねっとう

技4 みがわり

びでんさん?からパクった

ありえん強いポリ2起点に無双

ちゃんと出せればもっと勝てた次構築組むときはマンムー抜いてガオガエンアシレーヌで無双します

思ったけど初手DMポリorDMエスバからミミッキュorガオガエンからのアシレーヌとかクソつよそう

 

 

 

【動かし方】

マンムーダイマ枯らしてエスバ無双だったけど最後の方は刺さってるポケモン適当に出してた

 

 

 

 

 

【最後に】

剣盾発売当初は変にリアルが忙しくて動画投稿どころかスイッチも触れず気がつけば鎧の孤島解禁間近でした。エスバの夢特性が解禁されたぐらいに始めてやっとマスボ級行けてすごく嬉しかったです、次は四桁目指して頑張りたいですね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

じゃあの。